DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2019年11月25日

結束~ONE TEAM~

ヒョウです!

同い年の中でも元気いっぱい?いっつも喋っている?ユウキからバトンを受け取りました、ヒョウです!

近頃だいぶ冷え込んできましたが、皆さん体調崩されていないですか?
巷ではインフルエンザも流行しているようなので、私達はインフルエンザの予防接種を受けに行きました。試合に向けて、体調管理は何よりも大切になってきます。毎年予防接種を受けていますがやっぱり、注射は苦手です…(-ω-)/

11月と言えば!ミユさんとムツミ(通称:むっちゃん)の誕生日でした!ミユさんは24歳、むっちゃんは23歳になりました。
同期のお二人さんは誕生日が近いんですね!笑(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ミユさんの誕生日には、ヒナさん宅でチーズタッカルビパーティーをしました!前日から仕込んでいた鶏肉は絶品でした❤️

日頃は家でひとりご飯が多いですが、大人数で食べるご飯は美味しいし、何よりとても楽しかったです!!
ケーキも手作りして、ミユさん大喜び(*´▽`*)

むっちゃんの誕生日は、監督からモコモコのパーカーをもらっていました。

私は女の子っぽい服を着ると身長の高さで可愛げが無くなってしまいますが、むっちゃんは小さくてモコモコのマスコットみたいで可愛かったです笑
みんなからもらった物をすぐ身に付けて会社に来ていたので(嬉しさが溢れ出ていました(*´з`))、あげた物を大切に使って貰えるってこんなにも嬉しいんだなって思いました!

さて、いよいよ11月28日から9人制最高峰の大会「全日本総合」が始まるので、試合に向けて、決起会を行いました( *´艸`)みんなでワイワイ、頑張るぞーの乾杯から始まり、コース料理で足らず、一品料理も追加・・・どんだけぇ~((+_+))w
よく食べることは良いことですね!

各々、試合に向けて心と体を鍛えて、試合までに思い残す事はないように1日1日の練習を取り組みます。ラグビーの言葉を借りて「ONE TEAM」となり、チームとして結束力を高めて試合に挑みます!
また、今の私達があるのも数えきれない程たくさんの方々の支えがあったからこそだと思います。
私達がおもいっきりバレーボールに専念できる環境に感謝して、私達ができる最高の形で恩返しできるように頑張ります!皆さん応援よろしくお願いします。

それでは次はサイズ感が羨ましいナミさんに回します!それではナミさんお願いします(^^♪

2019年11月11日

冬が近づいてきました(*ノωノ)

ユウキです!

同期のアミさんからバトンが回ってきました、テンの大砲!?ことユウキです!
最近の朝晩は凄く冷え込んでいますが、皆さん体調はいかがですか?私は元気モリモリです(*´ω`*)
いま会社のイベントで「健康チャレンジ」というものを10月からやっており、内容は5人1組で自分たちが歩いた歩数で日本一周を目指そうというものです。
日々の生活の中で意識して歩くだけでも足腰を鍛えられるので、あまり運動が得意でない方にもかなりおすすめですっ(^^)vこの冬はモリモリ食べて、たくさん運動して元気に過ごしましょう(^^)♡

皆さん!冬と言えば何を思い浮かべますか??
お鍋やこたつやみかん....たくさんありますが私は温泉♨️ですね!
冷たくなった身体を芯から温めてくれ、心も身体もリラックス出来る温泉は最高の癒しです❤️
バレー部同士でスーパー銭湯に行くことが多く、みんな温泉仲間です(^^♪
最近、寮の近くに温泉が出来て、みんなで行くことがあります!今回はムツミとランと行ってきました♨️

室内風呂と露天風呂があり、とても気持ち良かったです( ̄∇ ̄)◎
各県の温泉巡りなどしたいなーって思うので、オススメの温泉は是非教えて頂きたいです(о´∀`о)

さて、バレーの方は基礎練習を中心にまた1から取り組んでいます。
11月28日から12月1日まで丸善インテックアリーナ(大阪府)で全日本総合が開催されます。若いチームで技術もまだまだなので課題がたくさんありますが、それをひとつずつクリアして、成長できるように全日本総合まで一生懸命練習していきます!!
全日本総合は大阪開催の為、とてもアクセス良好で、会場に来やすいと思いますので、皆さん会場でパワーを送っていただきますよう、応援よろしくお願いします<(_ _)>

またOGのチーム“TKC”が11月末の全日本総合に出場されるとのことで、週に1回一緒に練習をしています。OGの方はやっぱり、ネット側のプレーやブロックなどが非常に熟練されており、いつも勉強させてもらっています。

やはり先輩方は引退されても身体に染みついておられますね...(°▽°)私たちも身体が覚えるまでしっかりと練習に励んでいきます!

それでは次は同い年の中でも大人っぽい!?ヒョウにバトンを渡します!ヒョウよろしく(^。^)y-.。o○