DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2016年2月26日

~感謝の気持ちでいっぱいです!~

メルです!

こんにちは~!
まじめか!くじめか!(笑)のマイからバトンを受け取りました久次米ではなく久留米出身のメルです^^w
マイは10月に入社し、私と同じ営業本部に配属され、仕事もバレーも一緒にがんばっています!
実は、いたずら好きのマイちゃんなんですよ~(笑)

さて今年も岡山県真庭市のバレー教室に2日間ご招待して頂きました!!
今年で5回目の教室となるため、以前小学生だった子どもたちが中学生になったり、背が伸びていたり、みんな成長していました!
もちろんバレーボールの技術もレベルアップしていました(^O^)/
なにより参加して頂いた方が全力で練習に取り組み、笑顔で楽しそうにする姿はとても印象的でした!
また、私たちの事を覚えて下さっていたので、嬉しかったです(o^^o)

私の担当は中学生男子。
思春期真っ只中の男の子たち。

照れくさい様子や、恥ずかしさはあったものの、一生懸命取り組んでくれました。

保護者の方からは、『しごきたくってください!』のメッセージが届いていました。
これで2日目の朝も、やる気がみなぎってきました(笑)


休憩時間には今流行り!?のカズニョロポーズもしてみたりー。(リンは奥で棒立ち・・・ww)

2日間本当にありがとうございましたー\(^o^)/
また来年もお会い出来る日を楽しみにしています!
後日活動レポートでも教室の様子を紹介しますので、お楽しみに★

それでは、ここで岡山グルメレポート~♪♪
※お食事、宿泊でも大変お世話になりました!!

まずはお昼ご飯。
B級グルメで日本一になられた『蒜山悠悠』さんのひるぜん焼きそば★

これまた味噌とにんにくの絶妙な味付けがたまらないんですよ~(ω)
本当に美味しいので、一度は食べるべし!!!w

次に晩御飯。
『ひるぜん大将』さんのジンギスカンっ★

今回もバレー教室に参加していた皆さんと一緒に美味しく頂きました~!!
ジンギスカンにお野菜にご飯に・・・食べ放題で皆モリモリ食べました!
いつ食べても変わらぬ美味しさ(^^)最高のひと時でした~♪

最後に、宿泊先『湯船荘』さんでの朝ごはん★
朝早くから手作りご飯を準備して頂いて、、、
お魚、お味噌汁、サラダ、パン、牛乳、ヨーグルト、栄養満点!最高の朝食です!

もちろん完食です(笑)ご馳走様でした!
そして、宿の外にはかまくらがあり、みんなでパシャリ!

真庭市のみなさん!
本当に最高の時間をありがとうございました~!!!

みなさんも、ぜひ岡山県真庭市へ (≧ω≦)!!

おまけ。
雪が珍しい私たちは銀世界の中、半袖で写真撮影。気合だー!!!ww
笑顔だけれど、とても寒くて・・・腕は鳥肌(笑) 一瞬で部屋に入りましたとさ。

次は、大砲のようなスパイクを放つ今シーズン期待の選手、ユウキにバトンをまわします!
ユウキよろしく~(#ω#)

2016年2月10日

~はじめまして!~

マイです!

初めて選手日記を担当します♪(v^-^v)♪
レイさんからバトンを受け取りました、マジメか!クジメか!のマイです。
10月に富士通テンに入社し、4ヶ月が過ぎました。
昨シーズンはとにかく勉強、勉強、勉強という感じでした。
全てが新鮮で、刺激を受ける日々を過ごせました!
今シーズンは、先輩たちを追い抜く気持ちで、 そしてチームに貢献出来るように頑張ります!!
応援よろしくお願いしますv(≧∇≦)v

さて、初めての選手日記ということもあり自己紹介しまーす!
出身は京都府宇治市で、皆さんご存知の通りお茶が有名です!
実家からは平等院鳳凰堂が近いです。
10円玉にデザインされていて、世界遺産にもなっているのですが、、、
実は行ったこと無いんです・・・。
今後実家帰ったときにいってきます!

生年月日は1993年2月6日生まれ、血液型はB型です。
趣味は、街の散策とお笑いを見ることです!
吉本新喜劇は毎回録画しています(笑)もちろんです( ̄w ̄) ぷっ
最近注目している人は「ええよ〜」( ´ ▽ ` )ノの人です。
(吉本好きには分かるはず!!(笑))
吉本は観に行ったことはあるのですが、また行きたいですね~。

他にもありまして動物が好きで、この前のオフに、アミと猫カフェへ行ってきました。
20匹以上の猫がいて、少しびっくりしましたが、可愛くてとても癒されてきました!

今度は犬カフェに行ってみたいと思っています( ^ω^ )
バレー部は猫派が多いみたいなんですが、私は犬派です。
(じゃあ何で猫カフェに行ったの?っていう話ですね(笑) 猫ちゃんも好きですよ)
中でも柴犬が好きで、その中でも黒色が好きです!
やんちゃな感じと殿様眉毛がたまりません・・・⊂((〃≧▽≦〃))⊃

そしてそして、先日2月6日に誕生日を迎え23歳になりました!
練習終わりにはみんなに歌を歌ってもらい、プレゼントをもらいとても幸せでしたー!!
その後は、リンさんとライと焼肉へ★★
誕生日を、祝ってもらいました!!

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o♪
23歳若さ出して頑張ります!

次は久次米じゃなくて、久留米出身のメルさんに回します!
メルさんお願いしまーす(*^^)v