DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2015年8月21日

~いらっしゃいませ、安福農園です!~

リンです!

どうもヽ(*^^*)ノ安福農園でお馴染みのリンです!
父の趣味でして・・・実家で農作物を育てています。
この時期になるとキュウリにオクラ、ミニトマトなどが収穫されます!

私もこの夏、収穫のお手伝いをしてみました!!
ものすごい労力と気力が必要で、父すごい!
と改めて感じる今日この頃でした!いつもありがとう(^^♪

さて話は変わりまして、、、
8月8-9日、2日間にわたり山口県萩市でバレーボール教室が開催されました。
小、中、高、大学生、ママさんと総勢約220名の方が参加してくださいました!!!!

この教室は去年にも企画されていましたが、台風の影響で中止になり 2年越しの開催となり私たちもすごく楽しみにしていましたv(≧∇≦)v

今回のテーマは“つながり”
バレーボールは“つながり”のスポーツです。
ボールを“つなぐ”であったり、人と人を“つなぐ”であったり、 メンバーとの“つながり”、私たちと参加者の皆さんとの“つながり”を意識するために決めました。

各カテゴリーの時間は短くて、なかなかハードスケジュールだったにも関わらず、 皆さん笑顔で取り組んでくださいました。

小学生は選手と一緒に混ざって試合をしてジャンプして大喜び!

どこへいってもママさんはパワフル!(笑)
プレゼントがありま-す!と言えば、全員ジャンケン大会へ参加してくれました。

私たちもバレーボールを通じてたくさんの方々と つながりを持つことができて嬉しく思います。

最近よく思いますが、バレーボールのない生活をしていたら こんな素晴しい経験はできていないなぁと。。。
この環境に感謝をして、バレー教室でも普段の生活でもそうですが、 私に出来ることをもっともっとたくさんの人に発信できるようになりたいと思います。
まだまだ未熟者ではありますが頑張ります\(^o^)/

バレーボール教室の様子は後日活動レポートでも掲載予定です。お楽しみに☆

そして萩といえばNHK大河ドラマでお馴染みの 「花燃ゆ」の舞台として知られている場所です!
またうちの監督は吉田松陰先生をとても尊敬していまして・・・
萩へ行くのをすごく楽しみにされていました。
(萩の方は『吉田松陰』のことを松蔭先生と仰います)
この夏、萩の5資産(萩反射炉、恵美須ヶ鼻造船所跡、大板山たたら製鉄遺跡、 萩城下町、松下村塾を含む)「明治日本の産業革命遺産」が 世界遺産に登録されたそうです。

その中のひとつ、松蔭神社の中にある、松下村塾を見に行きました。
記念すべき年に萩へ行けたことを嬉しく思います!

今回は萩へ行く途中に広島の宮島に寄ってきましたヽ(*^^*)ノ

宮島へ行くのは小学校の修学旅行以来でした!
中には初めてのメンバーもいました!
天気にも恵まれてみんなで楽しい時間を過ごせました★

チエさん、鹿さんと戦っている様子(笑)
夏休みの楽しい思い出ができましたとさヾ(=^▽^=)ノ

それでは次はいつも元気な★大久保★こと、 シンに回しますヽ(*^^*)ノシンよろしくー(..◜ᴗ◝..)

2015年8月6日

~イベント盛りだくさん(^∀^)!!~

レイです!

みなさんこんにちは\(^o^)/
キュウからバトンを受け取りましたレイです!
前回キュウが私のことを『ぽんぽん』と呼ぶと書いていましたが、 私はキュウのことを『ちゃろす』と呼んでいます!
なんとなく言葉の響き?が好きで…特に意味はありません!笑
同級生で同じB型。気が合うんです〜仲良しです(^ ^)♩

夏休みのあいだ、イベントがぎっしり詰まっています!
まず、先月29日に行われたヴィッセル神戸さんのイベント『夏の大超戦』について!
当社がスポンサーとして応援するヴィッセル神戸さんの 本拠地・ノエビアスタジアム神戸で、 「サマーフェスティバル2015『夏の大超戦』」が開催されました。
特設ステージに私たちが登場し、実際にボールを使ったデモンストレーションや、 ジャンケン大会を行うなど、会場は大いに盛り上がりました!


当社は地元神戸の企業として、ヴィッセル神戸さんをJリーグ昇格前の1996年から応援し、 今年で20年目になります。
初タイトルを目指すヴィッセル神戸とトモニ、私たちも全国制覇目指してガンバリマス!

イベント終了後、そのままヴィッセル神戸さんの試合を観戦!

初めてのスタジアムでのサッカー観戦に興奮しました(>_<)
とても良い経験をさせていただきました!!

そして8月1-2日は岡山県吉備中央町にて小、中学生、ママさん、クラブチームを対象とした バレーボール教室にご招待していただきました!
岡山県の教室は真庭市では行ったことがありましたが、 吉備中央町での教室は初めてでした!
2日間あったので、最初は緊張気味だった子どもたちも どんどん慣れてきて笑顔もたくさん見られました!

最後は選手も混じってゲームを行いました!
ラリーが続き白熱したゲームが繰り広げられました。

夏の気温とみなさんの熱気でとても熱〜い2日間になりました!

初日のバレー教室後にはバーベキューでおもてなしをしていただきました!

盛大に歓迎していただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
その分、バレー教室でお返ししようと選手全員で全力で取り組みました!

今後も山口県萩市でのバレー教室や神戸市公民館のサマースクール、 障害者ミーティング等を控えています。
受講者の方にバレーボールの技術はもちろん、バレーボールの楽しさを伝えられるように、 そしてバレー教室に来てよかった!とみなさんに思ってもらえるように 私達が出来ることを精一杯やっていきたいと思います。

次は、実家の”安福農園!?”からおいしい夏野菜を届けてくれる リンさんにバトンを回します!いつもおいしい野菜ありがとうございまーす(>_<)
リンさんよろしくお願いします!!