DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2011年5月30日

~元気の源~

皆さんこんにちは(^O^)/
チエさんからバトン受け継ぎました。
これからの梅雨の時期、いつも髪の毛くるくるになるヒナです(-_-)

くせ毛の方はわかると思いますが、本当に湿気は敵です(>_<)
一歩外に出るだけでくるくるです(笑)
直毛が羨ましい~(ToT)

梅雨の時期と言うと・・・
湿気が多くて体育館の床はツルツルになるし、汗いっぱいかくし、本当嫌な時期です(T.T)

でもそんなことは関係なく試合は近づいてきます。
昨日は近畿実業団がありました。
結果は、準優勝。やっぱり試合は練習でやったことしか出来ません。

この試合の経験を次に活かしていけるように、気持ち切り替えて頑張ります。
次の試合は広島で開催されるミリオンカップです!
準備万端で試合に臨みたいと思います。

試合に万全な状態で挑む為にも体調管理はとても大事なことです★
体のケアも大事ですが、食事の方もきっちり摂っていかなければいけません!
私はいつも疲れた時よくお肉が食べたくなります(笑)
そんな時に私がよく行かせてもらうお店の方ですo(^-^)o

いつも美味しいお肉出して頂いてます☆
これ食べてスタミナつけてます(^-^)

ここに行くと、元気が貰えるんです!
いつもバレーの話を聞いて下さったり、試合にも応援に駆けつけて下さったり、
本当にいつも支えてもらってます(*^o^*)有難いことです。。。

私達を応援して下さる方々に良い結果を報告出来るように、1日1日無駄にせず、次はミリオンカップ『優勝』目指して頑張っていきます!

次は今年入社し、今リハビリを頑張っているルイさんにバトンを渡します☆
ルイさんよろしく(^_-)-☆

2011年5月16日

~GW合宿~in富士通テン~

皆さんこんにちは!
レイからバトンを受け継ぎましたいつもファンキーなチエです(^-^)/笑

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?!
お天気も良くポカポカ陽気でしたね♪
私たちは・・・といいますと、ゴールデンウィークになると、毎年恒例の長―い合宿が行われるのですが、
今年は震災の影響で遠征もなくなり、強化練習会が連日行われていました。
そんな中、中日に富士通テンの体育館で合宿がありました( ´∀`)/~~

共同生活をする事は、周りと協調して生活するわけですし、自分のペースでできないので窮屈な事もありますが、チームとして必要な事だと思います。
相手を思いやる気持ちや協調性はチームプレーに欠かせません。
その為にもチームの仲間を『知る』ことが大切な事だと思っています(^-^)☆

いつも長い時間一緒にいるチームメイトでも、共同生活で一日中一緒の空間にいたら色々な面が見れてとても楽しいです!
きっちり用意してから寝るんやなぁ…とか、みんなと居てもマイペースに行動するんやなぁ~とか(*^ー^)ノ

ご飯の時間になると、佳子母さんの作る天下一品の味噌汁の登場です(*´∇`*)!
ほっぺた落ちる~♪

みんなご飯の時は黙々と食べるので、ほんとに静かです(笑)

ミーティング終了後、全員同じ部屋で就寝しました!

次の日の練習に向けて、布団に入ったらすぐ寝る!(笑)
そんな感じでした~(^_^;)

今回のゴールデンウィークでまた課題が出たので、克服していけるように、練習から一生懸命頑張ります!
『何事も前向きに!!』

次は、梅雨の季節は何かと大変なヒナにバトンタッチです!
ヒナよろしく(・∀・)